三月生まれ

お題「今日の出来事」

はてなブログをご覧の皆様、はじめまして。

私sho1というものでございます。

この度、はれ、時々、ナポリタンという、なんのこったかよくわからないタイトルのブログを始めることにしました。

はてなとは結構長いお付き合いをしていて、はてなダイヤリーに始まり、はてなブックマークも毎朝のようにしてあげてるくらい親しんで来たんですけども。

これまでずっと受けてばっかりだったんですが、ある程度返せるようなネタもあったまってきたということもあり、はてなブログという形で出していこうかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

早速ですが三月生まれということで。

これは、ピチカートファイヴの曲のタイトルを拝借しております。

今日から3月なわけですけども、3月というともう春なんですが、春というと、暖かくて穏やかなという印象としてはあるわけですけども、一方で季節の変わり目でもあるわけで、温かったり寒かったり気候が激しかったりもします。

今日三月一日も、春の嵐という予報が出ており、大変気象変化がありいかにも三月っ朴てよかったなと。

3月生まれというのは、他人思いで優しくてみたいなことを言われてたりするんですが、この三月生まれという曲では、結構すごくわがままで人を振り回すような感じですよね。これ、ピチカートファイヴの3月12日生まれの、野宮真貴さんのイメージをモチーフにしているんだろうなと思うんですが、実に3月らしい感じがして結構好きです。

ということで、今回よろしくお願いしますということでこの文章を締めたいと思います。