2019年の振り返りと2020年のゆくえ

今週のお題「2020年の抱負」 ということで、ほぼ1年ぶりの記事です。 去年、ブログに力を入れようと思ってたのですが、結局形にはできませんでしたねぇ。 携帯電話関係で激動の1年で、それに振り回された感じ。 端的に言えば、携帯電話の買い方が大きく変わ…

今週のお題「2019年の抱負」&「2018年の振り返り」

はてなブログをご覧の皆様、こんばんは。 そして新年あけましておめでとうございます。 さて、昨年からこちらのブログを始めましたが、去年はどちらかというと経験を溜める時期だったようです。 2018年を振り返って 昨年は、いろんなことを始めた年でした。 …

はじめてみて良かった、音声入力を使ったクラウドメモ

はてなブログをご覧の皆様、こんにちは、ショーイチです。 今日は、やってみると気づきが多い、音声入力を使ったクラウドメモ取りをご紹介したいと思います。 クラウドメモ取りって何? 簡単に言うと、 自分がふと感じたこと、考えていることなど、その時に…

三月生まれ

お題「今日の出来事」 はてなブログをご覧の皆様、はじめまして。 私sho1というものでございます。 この度、はれ、時々、ナポリタンという、なんのこったかよくわからないタイトルのブログを始めることにしました。 はてなとは結構長いお付き合いをしていて…